2007年8月30日木曜日

シーア派の聖地で衝突

 この前、携帯の機種変更をした。新しい携帯では、待ち受け画面に最新ニュースの一行メッセージが流れるようになっており、電車の中などでちょっとチェックしたりできる。無料なのでお得だ。近頃僕も社会の動向に関心を持てるようになってきたので、よくチェックする。
 今日もチェックしてみた。

シーア派の聖地で衝突(朝日新聞)

 クリックして詳細を見てみる。

イラクのイスラム教シーア派の聖地アルバラで、巡礼者と警官隊が衝突した。52人が死亡、206人けが
 
 
 
 
 
 --------------------
 
 
巡礼者「やだー! 遅刻しちゃう! もう、お母さんったら起こしてくれないんだからーっ! 転入初日なのに遅刻したらどうするのよーっ!」
 
 
 全力疾走。
 
 
 

警官「くそー! 間に合うか!? こんなパン一枚だけじゃ昼まで腹もたねぇし!」
 
 
 全力疾走。
 
 
 
 

 
 
 
 曲がり角。
 
 
 
 
 
 
 
 

 衝突。
 
 
 
 
 
 
 
 

 衝撃波。
 
 
 
 
 
 
 
 

 シーア派の聖地で衝突。52人が死亡、206人けが。
 
 
 --------------------
 
 
 
 
 
 近頃僕も社会の動向に関心を持てるようになってきたので、ニュースをチェックしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿