2007年10月2日火曜日

創世のアクエリオン


 近頃、創世のアクエリオンの曲がよくCMで流れているので、耳についてしまった。
 サビの部分。


一万年と二千年前から 愛してる
八千年すぎた頃から もっと恋しくなった
一億と二千年あとも 愛してる
君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない


 こんな歌詞なのだが、ちょっとツッコミを入れたい。
 単語の発音に騙されていたが「一万二千年」と「一億二千年」の間には、
100,002,000 ÷ 12,000 = 8333.5
 八千倍以上の開きがあるではないか。

 これでは同条件で考えた場合、
「1日前から愛してる」⇒ 1 × 8333.5 ÷ 365 = 22.8 ⇒ 「23年後も愛してる」
 ということになってしまう。いやおまえ、1日でその自信はどうなのよ、と。

 5日前から愛してれば、114年後も愛してると言える。
 ギネスブック認定の世界最長寿記録は122年164日なので、5日と数時間も前から愛してれば、生涯愛せるということに。
 バカヤロウ! 付き合って一週間で別れたとかありふれてるじゃねぇかバカヤロウ!


一万年と二千年前から 愛してる
八千年すぎた頃から もっと恋しくなった
とりあえず三日あとくらいも 愛してる


 くらいにしとけ! 謙虚に! 恋なんていつ醒めるかわからねぇもんだ!

3 件のコメント:

  1. その発想はなかったw
    素晴ら羨ましい発想力ですわw

    返信削除
  2. 私も「恋はすぐに醒める」論者ですが、これは何か違うんです・・・

    返信削除
  3. 違わないッ! 何も違わないよッ!

    返信削除