絶望鬼ごっこ みんなの誕生日!

新作の話じゃねえ!
絶オニキャラたちの、誕生日と星座の話だ!

以前から、
「キャラクターたちの誕生日っていつですか?」
って質問を受けることがよくあって、
「な、なんでそんなこと知りたがるんや~ (?_?)」
と気にかけてはいたんだけど。
なんとなく公開したら負けな気がしてそのままにしていたのです!(何)

でもよく訊かれるので、そろそろプロフィールを出しておくかしら、と…!

というわけで、主要キャラたちの誕生日と星座をご紹介だよ!

ついでに針とらの毒舌星占いをつけとくけど、自分の星座の悪口いわれてても怒らないでな!

 


大場 大翔

8月2日 / リーダー格で、行動的な “しし座”

まずは主人公、大翔は“しし座”。

しし座の特徴は、陽気でおおらか、正義感が強くてストレート、熱しやすくて負けず嫌い……といった感じ。大翔っぽい。

反面、意外と人の目を気にしたり、センサイな面もあるのがしし座の特徴。そういやおまえお母さんとケンカして泣いてたもんな。
あと、友達といっしょだとはりきるけど、一人になると気が抜けちゃうのも、しし座っぽいかも。ええかっこしいなんだこいつは


相性がよい星座は、おうし座(総一朗)。性格的には違うけど、おたがいに長所を認められるらしい。
悠とは親友なんだけど、じつはかに座とは相性がよくない。幼なじみだからこその関係で、大きくなってからだと仲良くなってなかったかもね。
あとさそり座(章吾)とも相性がよくない。どちらも我が強くて対立しやすいらしいです。ですよね。

 


桜井悠

7月10日 / 聞き上手で、直感のするどい “かに座”

つづいて、悠は“かに座”。

だれにでもやさしく聞き上手、相手の意見を受け止める平和主義者な悠の星座。
あと、かに座は感受性が強くて、直感のするどいところもあるらしい。

やさしいけど、恋愛感情がなくても親切にするから、女の子を誤解させちゃうことも多いのがかに座らしいよ。将来天然タラシになりそうで心配です


相性がよい星座は、おとめ座(葵)。どちらも周りのことを考える気質だから気が合うよ。だから迷惑かける大翔を二人がフォローする、という関係でまわってるんでしょうね
ふたご座(光哉)とは相性がよくない。あやしんでます。

 


 

宮原葵

9月14日 / 頭脳明晰で、現実的な “おとめ座”

紅一点、葵は “おとめ座”。

現実的で頭脳明晰、努力家で几帳面、責任感があり世話女房タイプ……葵はもう、完全におとめ座。
ていうか葵がおとめ座じゃなかったら、鬼とあれこれやってる男子どもなんてさっさと距離を置いてはなれてるのでは。

勤勉で頭のよいおとめ座だけど、ついマウンティングするところもあるようです。まぁそれ込みで葵ですよね…。


相性がいいのは、かに座(悠)や、おうし座(総一朗)。人見知りなおうし座が、気配りにすぐれるおとめ座に惹かれるようです。
逆に悪いのは、ふたご座(光哉)。なにごともカンペキを目指すおとめ座にとって、フットワークのかるいふたご座は軽くみえるもよう。

 


金谷章吾

11月20日 / 感情を表に出さず、独占欲の強い “さそり座”

や~い、さそり座~! と作者に煽られる章吾は “さそり座”。

さそり座は、感情を表に出さないけど、根は情熱的で独占欲が強いよ。
ゆるぎない信念を持っているけど、まわりを顧みずに目的を達成しようとしたり、周囲の声を聞かないところがある。
狭く深い人間関係を築くため、なかなか心を許さない

前から、こいつはさそり座だろうな…って作者思ってた。


相性が良いのは、かに座(悠)。あまり絡みがないけど、いっしょにいたらわりとふつうに仲良くできそうな組み合わせ。
相性が悪いのは、ふたご座(光哉)。コミュニケーションが成り立たないらしい。

 


我妻総一朗

4月25日 / 我慢強く、堅実な“おうし座”

総一朗は、“おうし座”です。

慎重派で我慢強く、人見知りはするけど、人とのつながりを大切にする。
けっして派手じゃないんだけど、我慢強く決めた目標に向かってコツコツと努力する。常識人でがんばりやの星座です。

鬼祓いの家の子なのに、常識人でがんばりやなんだ……と煽ると傷つくよ。
あと、わけのわからん自分ルールがあって、一度決めたことをなかなか軌道修正できないのもおうし座の特徴。


相性がいいのは、おとめ座(葵)、かに座(悠)、しし座(大翔)。
かに座とはおたがい平和主義者同士で気が合い、しし座とはタイプはちがうんだけどおたがいに認め合える関係。
相性が悪いのは、みずがめ座やいて座なんだけど……主要キャラにはいない。ぶつかる相手がいないぶん、一人で悩むタイプ。

 


結城光哉

6月16日 / 社交性に富み、ウソつきな “ふたご座”

最後に、光哉は “ふたご座”。

ふたご座は、社交的で明るく、話術に長け、好奇心旺盛で交友関係も広く、なんでも器用にこなす星座だよ。モテるやつが多いらしい。

一方、人間関係は広く浅くで、本音はあまり見せないよ。12星座中、一番の「ウソつき」らしい
気持ちがころころ変わりやすくて、昨日と今日で言ってることが違うことも。


相性が良い星座は、しし座(大翔)。ストレートなしし座は、ふたご座にとって気が楽な相手。ようは御しやすいようです。
悪い星座は、かに座(悠)。おたがいコミュ力が高いけど、情が深いかに座とドライなふたご座はタイプがちがうみたい。
あと悪いのは、さそり座(章吾)。狭く深い人間関係を築くさそり座と、広く浅い人間関係を築くふたご座は、完全に異文化だよ。

 


 

とりあえず以上だよ!

星座コメントは針とらの独断と偏見なので、あんま本気にすんなよっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする